マスターⅠ(4/4)-倍速上達×パルクールのまとめ


こんにちは!スマパルです。


前回は、倍速でスキルアップするうえで、気をつけておきたい注意点についてお伝えしました。

▼前回の記事はコチラ


情報量が多かったかと思いますので「問題形式」で今回のテーマ『習い事×パルクール』をまとめて振り返ります。



Q:ワーキングメモリを鍛えるメリットは?


A:家事・仕事が早くなる、倍速でスキルアップする


時間におわれる生活って嫌ですよね。

ある経営者からすると、

「忙しい」と言っている人ほど無能だと思うそうです(汗)


子育て×家事×仕事…

趣味も勉強もとなるとやることがいっぱい。


だからこそ、ワーキングメモリを鍛えることは誰にとってもメリットがあります。

関連記事はコチラ


Q:最も効果的なワーキングメモリのトレーニング方法


A:木登り(又は自然のなかでパルクール)


JUMP&LEAPを利用していた皆さんにとって朗報です!


子どもたちにとっても

大人にとっても

木登りやパルクールは脳科学的に学習スピードを上げる効果があることが判明しました。


こういった視点でもパルクール人口がどんどん増えるといいですね。

関連記事はコチラ



Q:脳によくない危ない習慣は?


A:気にしすぎ、自己否定、睡眠不足の3つ!


睡眠不足はあらゆる面で悪習慣です!


また、

「勉強しても覚えられない」

「ワーキングメモリ鍛えても私には無駄なんじゃ…」

気にしすぎたり、自分で自分を下げたりするのもやめましょう。

関連記事はコチラ


まとめ

ここまで、読んでいただきありがとうございました。

  • 資格をとりたい!

  • 語学力をあげたい!

  • 頭いい人になりたい!

理由は何であれ、大人になっても目指す目標に向けて、頑張っている人は素敵です。


記事を読んで、参考にしていただければ幸いです。


次回からは新しいテーマで発信していきます。

お楽しみに!


それでは、また♪

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示